大雷音寺BBS 23043


ネタが尽きましたな

1:ひろぞう :

2020/01/15 (Wed) 01:58:21

これカタログスペックは素晴らしい
前人未踏の最高速当時862キロなんて
ただヒトラーが後期妄想に囚われるようになると現実的な判断しない
「あれ最初から政権初期から薬処方されているなんて奴なんですが」
これもBMW003エンジンの耐久時間20時間強しかない、使い捨てエンジンで
年がら年中エンジン換装しなきゃならない
だったら現実的にBf109KとかTA152HとかDの増産した方が実質的な戦力化したというか
ヤクトティーガーとかにも言えるんですが、重厚長大すぎて現場でもてあますんですよね。
これもその速度に照準器が付いていかないとか、これは大日本帝国にも言えるんですが
一握りの古参熟練搭乗員と大体多数の訓練されていない素人集団では、戦には勝てないというか。
いい機体で平時で十分な訓練と、技術の練り込みと生産に余裕さえあればってところなんですが
戦は理屈もへったくれもないとこありますから、戦の必勝法っていつの世も、圧倒的多数でせめて、的が訳もわかんないうちに蹴散らして、えいえいおーってやるのが絶対なので
まあ偉大なるルフトバッフェの終演を飾る一筋の流星として、歴史にその記憶をとどめておかれているというか.........。
https://www.youtube.com/watch?v=nM4hKmHv27Y
2:ECM :

2020/01/15 (Wed) 07:09:22

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_873700/873648/full/873648_1579039762.png  まあ世界初の実用ジェット戦闘機でありますから、いろいろと問題がありましたね。
 Me262はJumo004Bというエンジンが主流でした。
 まあ戦略物資を節約して作ったから耐久度が低いのですけど。
 スロットルを急に動かしたり、機体を横滑りしただけで、エンジン止まるし、ふかし続けるとエンジンから火がでたりするというものでしたね。
 画像は試作一号機。ジェットエンジンができるまでのテストに使っていた、レシプロエンジンが付いています。結果的に試験飛行で両方のジェットエンジンが止まったので、レシプロエンジンを残しておいて正解でした。
3:ライヲン :

2020/01/16 (Thu) 00:31:27

レシプロエンジンに助けられるジェットエンジンとは・・・。
備えあれば憂いなしと言おうか、本末転倒と言おうか。
4:ひろぞう :

2020/01/17 (Fri) 01:04:32

そこまでして新兵器を急ぐ必要にせき立てられていたんですよね
ナチスの兵器が恐竜的進化を遂げるのって、戦局の悪化と正比例しますんで
それに比べて連合軍は左うちわで
「ジェット?有効性は認めるけど数でこのまま押し切れるわ」で一つも実戦配備を急がない
英ミーティアも訓練はしていたんですが、情報漏れを防ぐためにちっとも対抗してこなかったので
確か米国のエースって27機撃墜ですが、ドイツには100機以上撃墜のスーパーエース200人いましたから
いかに一人頭の担当機数が少ない、楽なローテで出撃していたかって
そのスーパーエースですら戦後まで生き残ったの約半分なのが、戦争の現実って物なんですよね
否応なしに理屈なんて関係なくただ勝つ、これ以上の必勝法はないというか。
5:ライヲン :

2020/01/19 (Sun) 00:10:33

スーパーエース200人というのもすごいですが、半分しか生き残れないというシビアな現実もすごいですな・・・。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.